
筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

④食生活(今日の夜ご飯)

④食生活(今日の夜ご飯)

 

今日職場で体重を測定しましたが73.8kg(7月16日 :78.0kg)でした。74.0kgの壁を一つ超えることができました。嬉しいです。

 

 

santanakun.hatenablog.com

 

体重が減った要因として、以下が挙げられと思います。

 

・間食はできるだけしない。する場合は自分はヨーグルトが好きなのですが、脂肪0ヨーグルトを食べる。または、プロテインを少しつまむ。

・食べる時、よく噛む癖をつけたこと。

・朝はプロテイン、昼は社員食堂で日替わりメニューを食べるが、栄養バランスが考えられていると信じ食べる。夜は、野菜を多く取りつつ肉や卵も食べるが、ご飯は茶碗半分にして、腹7分目くらいで抑える。

・毎日、腹筋ローラーと適度な筋トレを行う。

 

このようなことが結果に繋がったと思います。

 

また、今日の夜ご飯を紹介したいと思います(台所が汚いのはご勘弁ください).

まずは、

          f:id:santanakun:20160912190048j:plain

何でしょう? 

目玉焼きです!! 黒いのは黒ゴマです!! 卵は3つです。 

f:id:santanakun:20160912190104j:plain

何でしょうか? 

しいたけピーマン、ほうれん草です!! 残さず全部食べます!!

最近しいたけにハマっています。噛み応えがあり、美味しいです(高いのが難点ですが)

 

上記の写真と茶碗半分のご飯が、今日の夜ご飯になります。

 

まさに焼くだけ、料理といえるのかは疑問ですが、まさに独身男の料理といったところでしょうか?

 

もし、奥さんがいてこのような夜ご飯が急にでてきたら、何かあったのではないかと不安になるレベルです・・・。

 

しかし、このようなご飯でも自分が食べる分には不満もありませんし、そして栄養バランスとかよくわかりませんが、二、三ヶ月の前の食事よりマシになっているのは確かだと思います。

 

これからも、続けていきたいと思います!!

 

 

野菜とくだもののパワー ファイトケミカルスできれいになる本

野菜とくだもののパワー ファイトケミカルスできれいになる本

 

 

脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書

脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

㉑筋トレ映画(コマンドー〈吹き替え版〉)

㉑筋トレ映画(コマンドー)

santanakun.hatenablog.com

上記の⑳筋トレ本(1296円でポンと買えたぜ!!)の最後で流したBGM

 


コマンドー エンディング曲

 

WE FIGHT FOR YOUR LOVE /Power Stationを聴いていたら、久しぶりにこの映画を観たくなり、観てしまいました。

その映画とは皆さんご存知、コレです!!

         コマンドー(ディレクターズ・カット) [DVD]

今までの人生でもう10回ぐらいは、この映画を観たと思います。

子供の時に見た時は、「シュワちゃんがカッコイイ!!。筋肉がすごい!!」とかの感想だったと思いますが、

 

今の感想はなんという単純な映画だ・・・筋肉が全てを支配している!!」

という感想でしょうか・・・この映画で素晴らしいのがまず・・

  • 吹き替えが面白い(有名だと思いますが)
  • ストーリー(アクション)が単純すぎるので、何も考える必要がなく、疲れない、何か他の作業しながらでも鑑賞可能(作業用映画?)
  • 鑑賞後に今、自分が悩んでいたことがバカらしくなる(ストレス解消)
  • 筋肉で、この世の全てが支配できると・・・少し思う・・・
  • 筋トレが急にしたくなる
  • エンディング曲が素晴らしいのはもちろんの事、映画に流れるBGMもなかなか良い。
  • 変なラブ・キスシーンがない。そこにあるのは筋肉!!
  • DVDなら927円(amazon)でポン!!と買える(一家に一本使える映画であるのは間違いなし!!)

とにかく鑑賞したことがない人は是非、観ていただきたい(観ていない人はあまりいないと思いますが・・・)

 

 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法コマンドー(ディレクターズ・カット) [DVD]

  最後にこの組み合わせは、とんでもねぇ

 

コマンドー[Import]【2000枚限定】

コマンドー[Import]【2000枚限定】

 

前に927円と言ったな。

 

、、、、、あれは嘘だ。

コマンドー (吹替版)

コマンドー (吹替版)

 

 アマゾンビデオの方が安いですね。

  

 トリックだよ・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


日記・雑談 ブログランキングへ

 

⑳筋トレ本(1296円でポンと買えたぜ!!)

⑳筋トレ日記(1296円でポンと買えたぜ!!))

 

先日、この本を購入しました。 

                                 f:id:santanakun:20160903103826j:plain

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

この本を一言で表すと

『悩んでいる暇があったら、とにかく筋トレしろ!!』

ということでしょうか。

 

半ば、これはさすがにネタだろーと思う部分もありますが、筋トレを通して、自分の生き方を見直したり、ふるいたたせるような深い文章がありました。

 

長々と文章が書かれているわけでもなく1ページ、1ページがtwitterのように簡潔的に書かれていますので短時間で読むことが可能です。そのため、僕はトイレタイムによく読んでいます。

 

筋トレに興味があるがなかなか踏み出せない人は特にオススメの本だと思います。この本を読むと筋トレがもたらす効果がとてつもないものだと思うのではないでしょうか。

 

僕としては是非、女性の方にも読んでいただきたいと思います。なぜなら女性の方が読んでも参考になる部分が多いからです!! そして筋トレをしていただきたい!!

 

オススメ本です。

さて、筋トレに行きますか!! 

 

筋トレBGMはこれだ!!

コマンドー エンディング曲

 

いいBGMでしょう。

 

余裕の声だ。センスが違いますよ。

 

でも一番気に入ってるのは…

 

シュワちゃん

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


筋力トレーニング ブログランキングへ

身だしなみ(香水)

身だしなみ(香水)

 

顔に似合わず、こんなの物を買ってしまいました。

f:id:santanakun:20160902160509j:plain

 

人生で初めてです。香水を買ったのは・・・。 

 

香水といえば思いだしますが・・・高校生の時、高校デビューしたDQNが電車の中で香水を噴水のように噴射してました。

 

その頃、私は高校デビューとか関係ない真面目眼鏡坊主だったので、香水とは無縁でした・・・ 

 

そのDQN達の匂いは、電車内でとてつもない匂いを放っており、もはや公害でした。その頃から香水=悪というイメージが頭の中にあり、今までつけてこなかったです。

 

それから年月が経ち、まさに今、購入に至った理由ですが・・・

 

晩酌していた時に、

 

俺の頭の中「顔も悪い、肉体はボストロール、うーん・・・これでは女性にはモテない・・・ちょっとでも印象良くしたい・・・匂い・・・匂いくらいは良くできる・・・香水や!!」

 

santanakun.hatenablog.com

と考え、酔った勢いでこのブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット香水を購入しました。

 

この香水の匂いをお店で試したことはありません。ネットの評価と自分の直感のみで購入に至りました。

 

そして商品が届きました。

 

俺「オシャレやん!!」

 

そして一吹き・・・空気中に散布しました。

 

感想ですが・・・頭の中にこれがでてきました。

            f:id:santanakun:20160902164316p:plain

俺「床屋の匂いやんけ!!

 

子供の頃、よく通っていた床屋の匂いに似ていると思ったのが、最初の感想です。

 

香水は時間が経過するごとに、匂いが変わるらしいのですが・・・時間が経過しても上品な床屋の匂いのイメージです。

 

購入失敗というわけではありません。休みの日には、控えめにつけています。周囲の感想はわかりませんが・・・。

 

しかし、この香りを嗅ぐごとに・・・昔、床屋のオヤジに

 

俺「スポーツ刈り(=坊主)にしてくれー!!」って言っていたのを思い出します(笑)

 

匂いというのは、その人の記憶に残したり、呼び覚ます効果があると思いました。

 

このことから、身だしなみで匂いは大事だと思いました・・・以上。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


メンズファッション ブログランキングへ

 

 

 

⑲筋トレ日記

⑲筋トレ日記

 

1〜2週間ぶりですが、筋トレに行ってまいりました。

 

最初に体重を計測しました・・・

 

       f:id:santanakun:20160828170159j:plain

 

 やったぜ!! 

 

ゆっくりとしたペースですが、体重が徐々に落ちています。

 

食事も腹六分目ぐらいに抑え、よく噛み、野菜を多く摂取するようにしています。

 

santanakun.hatenablog.com

 

そのためか快便です!!

 

食事の制限に対してのストレスもあまりなく、順調であると自分は思っています。

 

筋トレの方ですが体重が落ちたので、ベンチプレスもかなり落ちたと思いましたが、120kgは軽々挙がりましたので、125kgぐらいはいけるのではないかと自分は思っています。

 

また、体重が少し軽くなったためか?、懸垂ができる回数が増えました。

 

しかし、スクワットを60kgでやりましたが、かなり重く感じましたので下半身の筋肉がかなり落ちていると感じました。まあ仕方ないですかね・・・・

 

このままの食生活を維持できるよう、頑張っていきたいと思います。

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 


筋力トレーニング ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

③健康(野菜生活)

③健康(野菜生活)

 

仕事帰りの道中にスーパーに行き、今日の夕食の食材を買いに行きました。

 

いつもはお惣菜など、あまり調理しなくても食べれるようなものを買います(独身ですわ・・)

 

今日は「そういやー、最近野菜を食べてないなー」と急に思いました。

 

そして、購入したのがこちら、

 

これら野菜のみを夕食にしたいと思います

 

f:id:santanakun:20160822190023j:plain

1食どれくらい野菜を食べればいいのか調べましたら350gらしいです。

 

今日買った野菜をそのまま計りました。結果460gでした。いけるやん!!

 

しかし、緑ばかりだしバランスが良いとはいえないですかね。栄養学を学んでいる人から見れば、なんと愚かなと思われるかもしれませんが・・・調理あるのみ!!

 

調理方法は茹でるのみ・・・・

 

では実食!!

 

苦いし、青くさい!!これは辛い!!

 

ダメだこりゃ・・・・

 

うーん。上手に調理してくれる嫁さんが欲しいと悲しくなりました・・・。

 

この悲しみを筋トレにぶつけたいと思います。

 

 

 

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本

 

 

  

  


日々の出来事 ブログランキングへ

  

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

①酒(酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ ー)

①酒(酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ ー)

 

現在も腹筋ローラーと食事制限でダイエットに励んでいます。腹の方は、上腹部が締まってきた気がしますが、下腹部はあまりかわらない気がします。

 

食事制限はできても止められないのがあります。それはお酒です!!

 

毎日とは言わないですが、週に2から3回飲んでいます。量はそんなに飲まないので大丈夫かと・・・

 

今日は、このお酒を酒屋で買ってきました。

 

梅酒です。

f:id:santanakun:20160817190755j:plain

f:id:santanakun:20160817190812j:plain

 

パッケージのランキング1位とか、世界が認めた・・・などに惹かれて購入しました。

値段も安く、1000円ぐらいでした。

 

それではいただきます・・・・、まずはロックで・・・

 

さっぱりしています。梅酒は甘いものが多いですが、これぐらいが丁度良いくらいの甘さです。

 

次はソーダ割りです・・・夏にピッタリです。

f:id:santanakun:20160817191926j:plain

ソーダ割りすると、さらにサッパリしていくらでも飲めそうです!!。しかし、アルコール度数が14 %と高いので飲みすぎ注意で、梅酒は砂糖も多いので制限しなければ。

 

クドくなく、良い意味でサッパリしている、そして上品であるというのが感想でしょうか。

 

お酒は好きなので、また他のお酒も紹介したいと思います。

 

 

        

           日本全国酒飲み音頭【ニコ動コメント付き】

 

 

 

 

小堀酒造店 萬歳楽 加賀梅酒 720ml

小堀酒造店 萬歳楽 加賀梅酒 720ml

 

 

 

 

 


日記・雑談 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村