筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

①健康(黒ニンニクパワー)

①食べ物

・自分が食べている食べ物を紹介したいと思います。まず黒ニンニクです!!

朝と夜、毎日食べてます。1日に2〜3個でしょうか・・・。食べるきっかけになったのは、朝起きた時に、仕事の疲れやストレスなどにより元気がでない日々がここ2,3ヶ月続いていました。とにかく体力面だけはしっかりしないといけないと思い。何か元気が出る食べ物はないか、探していたらこの黒にんにくをお店で発見しました!!

f:id:santanakun:20160620215040j:plain

 なんと!! 大きい方が1980円!! 小さい方が500円ぐらいしました。別々のスーパーで購入しました。うーん・・・これは高いと思いましたが、普通のニンニクは食べると元気がでるが、息や体臭が気になる、朝から食べる気はしないなど問題点はあるが、この黒ニンニクはそんなに臭わない、食べやすいなどネットで調べて知っていましたので試しに奮発して買ってみました。

 

実際に食べてみたところ、

 

「食べやすい・・・ なんかフルーツみたいだ!!」

 

が始めの感想です。仕事における体力面ですが、昼からも脚が食べてない時に比べ、だるくない。夕方からもまだまだ動けるぞ!!、前向きに行けるぞ!!(笑)というようになりました。夜も一つだけ食べるのですが、翌朝の疲れがなくなった気がします。また、食べすぎるとなかなか寝れなくなりました・・・この日は寝れなくて朝だるかったです(笑)

 

ネットにあったように、口臭はそんなに気にならないと思いますが、ニンニクということでさらに念入り歯磨きをするようになりましたので、全くないとは言い切れないと思います。

 

黒ニンニクはこのような効能があるらしいです。

 

精力アップする

風邪予防

インフルエンザ予防

ノロウイルス予防

老化防止になる

活力・元気がでる

疲労回復する

寝起きが良くなる

 

など・・・・とにかく疲れやすくなくなり元気がでるのこれからも続けていきたいと思います。

 

 

青森県産熟成黒にんにくバラ詰め1kg 黒にんにく 青森

青森県産熟成黒にんにくバラ詰め1kg 黒にんにく 青森

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村