筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

①筋トレ日記

①筋トレ日記 

 僕の趣味は筋トレです。週に1〜2回ですが近くの体育館にある室内トレーニング場で行っています。主にスクワット、ベンチプレス、デッドリフトの三種目のトレーニングを行っています。

 

 現在の記録ですが(身長169cm 体重76kg)

  3つとも1レップ(一回持ち上げることできる重量)です。大学生の頃に筋トレにハマり、2年間ぐらい主にベンチプレスなど上半身ばかりやっていました。その時のベンチプレスの記録が110kgでした。そこから2年間ぐらいは筋トレを辞め、一年前から筋トレを再び始めました。

 

 現在はスクワット、デットリフトも追加してトレーニングに励んでいます。

デッドリフトです。バーベルを地面に着いた状態から挙げます(こんな重量は挙げれません・・)

f:id:santanakun:20160625132620j:plain

画像転載:https://welq.cdn-dena.com/images/68595/531185941-bodybuilder-doing-deadlift-for-back-gettyimages.jpg/normal?1450268402

 ベンチプレスは、大学時代よりさらに20kg更新しましたが、スクワットとデッドリフトがなかなか伸びず、試行錯誤している段階です。

 

 夏に向けて皆さんも筋トレを始めてみてはいかがでしょうか?

ベンチプレスをするだけでも、かなり体型が変わると思います。僕の場合、食べることが好きなので食事制限は全くしてません。もちろんお腹も割れてません(笑)。BIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)の記録を伸ばすことだけを考えてます。

 

 筋トレして自分の良かったことや悪かったことは次回の筋トレ日記に書こうと思います。

IROTEC(アイロテック) ダンベル 63KG スペシャルセット(片手専用)

IROTEC(アイロテック) ダンベル 63KG スペシャルセット(片手専用)

 

 うーん・・・家でも筋トレできるように、このダンベルを買おうかどうか迷っています。