筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

②筋トレ日記

②筋トレ日記

 

 こんにちわ。先週の6月19日(日曜日)に筋トレをしてから、一週間後の今日(6月26日)に筋トレに行ってきました。今日もBIG3(スクワット、デッドリフト、ベンチプレス)を行いました。3つを同じ日にするのはあまり良くないかなーと思いつつ、気分が乗ってしまったので3つともトレーニングを行いました。

 

結果です。

  • ベンチプレス 130kg
  • スクワット 130kg
  • デッドリフト 160kg(更新)

 前回と同様に1レップです。デッドリフトが前回150kgは挙がりましたが、160kgに挑戦し失敗、今回160kgが成功しましたのでとても嬉しかったです。160kgのバーベルを挙げた瞬間、バーベルが浮き上がらないと一瞬思いましたが、なんとか踏ん張って気合を入れると徐々に浮き上がりました。挙がりきった時は、頭がクラクラしましたが、バーベルを無事下ろすことに成功しました。

 

 それにしてもデッドリフトは過酷なトレーニングです・・・。鏡でフォームを見ながら行っているのですが、バーベルを挙げている時の顔も辛くて・・・酷い顔になっているのですが、例えるとキング・クリムゾンの強烈なファーストアルバム「クリムゾンキングの宮殿:In The Court Of The Crimson King」のジャケットみたいになっています・・・

In the Court of the Crimson King

In the Court of the Crimson King

 

それほど辛いトレーニングだと自分は思います・・・。

 

 しかし、今日はデッドリフト10kgも伸びましたので嬉しく思いますが、スクワットが全然伸びないので困っています。スクワットのフォーム、良いトレーニング方法があれば教えていただきたいです。

 

自分が思った筋トレのメリット・デメリットについては、次回の日記に書きたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村