読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

③筋トレ日記

筋トレ

③筋トレ日記

 
月曜日・・・仕事から帰ってました。昨日の筋トレで筋肉痛が残っています。これが筋トレのデメリットの一つでしょうか…。また、土曜日に夜勤があったので、さらに疲れが残っています。黒ニンニクを食べてなんとか頑張りました。
 
今日は、自分が思った筋トレのメリット・デメリットについては述べたいと思います。
 
まず、メリットから
 

①肩こりや首の痛みが起きにくくなった。

・これが筋トレをしていて一番良かったと思うことですね。筋トレする前は肩こりや首の痛みで頭痛がよく起こりましたが、ベンチプレスや肩周りのトレーニングをすることで痛みが起きにくくなりましたね。肩こりを解消するには、肩まわりの筋肉を鍛えて血流をよくするのがいいと聞きましたが、筋肉量が増え、血行が高まったため肩こりや首痛が起きにくくなったのではないでしょうか・・・。
 

②体が大きくなった

・ベンチプレスを行うことで、上半身(胸板)が大きくなりました。また、腕も太くなりましたので心理的に強くなった気がします・・・?

 

                  北斗の拳 プレミアムベスト

ケンシロウみたいに強くとはいきません・・・あくまで気持ちがです!!

 

③施設で一緒にトレーニングをしている人と会話の楽しみが増えた。

・自分の行くトレーニング施設には、若い方やお年寄りの方までいます。行く曜日、時間帯がだいたい決まっていますので、よく会う人とは知り合いになります。トレーニングの小休憩の時に世間話や、筋トレのことをよく知っている人にフォームのことを教えていただいたりします。この会話がストレス解消や筋トレを続けるモチベーションになります。
 

④ストレス解消になる

・この夏場の筋トレはかなり辛いですが(うちの施設は扇風機しかありません)。終わって外に出た時の爽快感と冷たい飲み物を飲む瞬間は最高ですねー。さらに家に帰り、風呂に入り、風呂から出た後のビールは最高ですねー。この流れが圧倒的至福でありストレスが減ります。ビールは余計ですかね・・・
 

⑤自分の趣味が一つ増えた。

・筋トレをする前は趣味といえるものはなかったり、中途半端に終わるものが多かったですが、筋トレはしなければいけないという衝動に駆られ、もう習慣になってしまっています。「自分の趣味は筋トレです!!」とか言うと笑われたりしますが、趣味が一つできたのは確かなことであり、胸を張れる(胸筋も張っていますが)趣味でもあると思います。
 

⑥性欲があがる!?

・筋トレ後は確かに性欲があがる頻度が増えましたねー(笑)。筋トレによって、体内のテストステロンという男性ホルモンが増えるので性欲が高まるらしいです。
 このホルモンについて調べていたら、このホルモンはこのような効果もあるらしいです
テストステロンは別名 ”モテフェロモン” ともよばれ、女を本能的に惹きつける唯一の物質としても有名です。
出典 テストステロンとは - モテる方法 2.0 

 

この効果は感じませんでしたね・・・(涙)

 

 この日記を書いている時点では、このぐらいでしょうか・・・またあったら次回の日記に書きますが、次回はデメリットを主に書きたいと思います。みなさんも筋トレしませんか?
 
フィギュアーツZERO 範馬 勇次郎

フィギュアーツZERO 範馬 勇次郎

 

 

 
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村