筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

②健康(黒酢ドリンクパワー)

②健康(黒酢ドリンクパワー)

 暑い日が続いていますね。僕はまだクーラーをつけるのを我慢しております(扇風機はつけっぱなしです)。

   夏バテ防止、疲労回復、少しでも涼しくなるために家で飲み物を飲むときは、少しこだわっています。それが、こちら黒酢ドリンクです。

f:id:santanakun:20160710183024j:plain

お酢(黒酢)と水、ロック氷、ステンレスタンブラーです。俺流、黒酢ドリンクの作り方を紹介したいと思います。

①ステンレスタンブラーに氷を入れます。

f:id:santanakun:20160710183045j:plain②そこに黒酢を適量入れます(ズボラなので適当です)

f:id:santanakun:20160710183306j:plain

③水を入れます。

f:id:santanakun:20160710183051j:plain

④完成です!!

・・・以上です・・・・。

 まず味ですが、酸っぱいです。その酸っぱさが癖になり、僕は好きですね。またステンレスタンブラーを使うのですが、なかなか氷が解けず、冷たい状態が維持できます。

 

最初に作った時に、なかなか美味しかったので3~4杯を1日に飲みましたが、腹を下しました・・・。飲みすぎ注意です。

 

たまに、蜂蜜を入れたりします。少し甘くなり美味しいです。

 

黒酢ドリンクの効果ですが、確かに飲まない時に比べ、体が疲れやすくなくなった気がしますが、黒ニンニクも食べているのでどれだけ体に効果があるのかわかりません。しかし、暑い日に飲むと、スカッと一気に涼しくなり、体に良いと信じて続けています。

 

santanakun.hatenablog.com

 

ネットで調べたところ、ダイエット、老化防止、コレステロールの低下、血液をサラサラにする、免疫力をアップなどありました。

 

皆さんも、この暑い時期を乗り切るためにどうでしょうか?くれぐれも飲みすぎは注意です。

 

ミツカン 純玄米黒酢 500ml

ミツカン 純玄米黒酢 500ml

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村