
筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

⑦筋トレ日記(サプリメント)

⑦筋トレ日記(サプリメント)

今日はこちらのサプリメントを紹介したいと思います。

こちら、カフェインです。なぜこちらのカフェインサプリントを購入したかというと、

f:id:santanakun:20160711213711j:plain

ネットで

  • 集中力とモチベーションが高まる
  • 脂肪燃焼が促進される
  • 大きな力が出せる

など見たからです。また、仕事で昼から急激に眠たくなる時があるのでそれを防止するためも1つの理由です。

 自分はコーヒーが好きで、缶コーヒーをよく飲むのですが、こちら

 

                                                        サントリー コーヒーボス 無糖ブラック 185g×30本

 

 

 BOSS無糖ブラックを飲むのですが、こちらの1缶のカフェイン含有料が約92.5mgとネットで書いてありました。

 ではこちらのサプリメントは1粒でどれだけのカフェインが含まれているかというと

f:id:santanakun:20160711213829j:plain

約2倍ぐらいです。

 

 効果ですが、筋トレを行う前に1粒摂取して行うと、眠気や体のダルさは無くなりました。そのためか集中力も上がった気がします。脂肪燃焼とか大きな力が出せるといったことはよくわかりませんでした。

 

 前回紹介したサプリメントであるバルクスポーツ LJ100も同時に摂取していますので

santanakun.hatenablog.com

このカフェインサプリメントだけの効果とは言えないですね。

 

 また仕事の時、お昼休憩の時に飲みましたが、昼からの眠気は無くなりました。夜寝る時(23時ぐらい)は普通寝れましたので、このサプリメント1粒で寝れなくなるといったことはないです。

 

 

 こちらのカフェインサプリメントはiHerbという海外のサプリメント通販で購入したものです。現在調べたら712円でした・・・自分が買った時もそれぐらい安かったと思います。また、

成人の場合、1日300mg程度の摂取であれば、有害な影響はないが、500mg以上とると人によっては急性中毒症(神経過敏、興奮、睡眠障害、顔面紅潮、嘔吐などの胃腸症状等)を起こすこともある。
出典
【カフェインの効用】FINE-club〜健康で元気な暮らし情報 

上記のように取りすぎはダメですね。気をつけて、上手に使いたいと思います。