筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

③靴(adidas)

③靴(adidas)

 かなり前に購入したadidas Originals STAN SMITHを紹介したいと思います。

こちらです。

f:id:santanakun:20160716200117j:plain

購入理由としてシンプル・デザインが格好良い、おじさんの顔が気になったからです。

f:id:santanakun:20160716200255j:plain

このおじさんですが、調べてみたところテニスプレイヤー「スタン・スミス」という人らしいです。もともとはテニスシューズとして販売された様です。f:id:santanakun:20160716200121j:plain

インソールです。外そうと思いましたが、ビリビリ音がしましたのでやめておきました。

f:id:santanakun:20160716200134j:plain

 履いてみた感想ですが、しっかりした靴だと思います。New Balanceの靴を履いてからこの靴を履くと、少し重く感じます。

santanakun.hatenablog.com

 ところで、このadidasという社名の由来が気になったので調べてみたところ。この会社の設立者「アドルフ・ダスラー」このアドルフ・ダスラーの愛称である「アディ」にダスラーを繋げて「アディダス」という名前が付けられたのが定説とわかりました。

 

 しかし、この様な説もあるらしいです。名前の由来は「男女問わず潜在意識に訴える言葉」でAll Days I Dream About Sex. (yahoo翻訳:一日中、私はセックスを夢見ます.)この言葉の頭文字をとって「adidas」というのもあるらしいですが、こちらは都市伝説の様です。

  僕的に名前の由来は気にしませんが、adidasさんには子供の時から服や靴でお世話になっていますので、これからもお世話になるでしょう。

 こちらのスタンスミス1万5000円ぐらいしたと思いますので、大事に履いていきたいと思います。

 レディースですが、こちらのスタンスミスも良いですね。おじさん顔真っ赤!!    

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村