
筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

⑪筋トレ日記(ボストロールand腹筋ローラー)

⑪筋トレ日記(腹筋ローラー)

先週、仕事終わり、ロッカーにて着替え中、仕事の同僚に、

同僚A「お前、腕周りと胸は凄いけど、お腹がぶよぶよやなー」

僕「腹筋はやってないもんでー」

同僚A「なんでやらんの?」

僕「ベンチ、スクワット、デッドがメインやしー、腹筋は疲れるわ〜」

同僚Bが来て、「〇〇さん(僕の名前)、ドラクエボストロールみたいwww」

僕「ボストロールって・・・(ショボーン) 」

   ドラゴンクエスト ソフビモンスター 033 ボストロール

                     ボストロール(強そう)

 

このような事がありまして、腹筋もやろうかなと思ったわけです。ボストロールはひどいです。

 

腹筋を割るのには、お腹周りの皮下脂肪を落としつつ、お腹周りの筋肉を大きくしなければなりません。

 

皮下脂肪を落とすこと・・・つまり食事制限and有酸素運動をすること。

 

有酸素運動はできたとして、食事制限は食べることが好きな私にとって、とても辛い、ストレスが溜まります。

 

食事制限というより、ドカ食いや間食、夜食など辞め、腹8分目ぐらいまで抑え、そしてよく噛み、消化器系に負荷を与えないなど普通の食生活に戻すことを始めます。

 

お腹周りの筋肉強化ですが、普通の腹筋だけではモチベーションが続きそうにないので、amazonにて腹筋ローラーを購入しました。こちらです。

 

 

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

 

 

f:id:santanakun:20160718182014j:plain

f:id:santanakun:20160718182145j:plain

腹筋ローラーです。

持ち手はこのようになっています。

f:id:santanakun:20160718182157j:plain

タイヤもこのようになっていますので、静音性も優れています。

f:id:santanakun:20160718182158j:plain

 

f:id:santanakun:20160718182141j:plain

 

説明書がありましたので、実際にやってみましたが相当辛いですし、下手をすれば腰を怪我します。この裏返しに腹筋には相当効きます。腹筋でだけでなく、上半身全体に効いている気がします。このローラーでいろんな応用ができると思います。

 

継続して、習慣になるよう頑張りたいと思います。

 

まずは、お腹周りを絞る!!。そして脱 ボストロール!!。

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村