筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

⑬筋トレ日記〜プロテイン購入(ザバス プロテイン)〜

⑬筋トレ日記〜プロテイン購入〜

 

2016年7月18日に俺的ダイエット(腹筋ローラーand食生活の改善)を始めてから、今日で9日経ちました。

 

体重を今日、職場で測りました。体重 77.1kg

 

これは、2016年7月16日 に78.0kgでしたので900g減

 

少しYATTA-!

 

          YATTA!(古!!)

 

    

しかし、筋肉も落ちている気がする。しかも、朝ごはんをしっかり食べていない。

 

これはまずいと思い、朝簡単に栄養(主にタンパク質)が取ることができる物。それはプロテインと考え、こちらを購入しました。

        f:id:santanakun:20160727204210j:plain         f:id:santanakun:20160727204324j:plain 

プロテインにもいろんなメーカーがあり、種類が豊富ですが、大学時代にウエイトトレーニングをしていた頃にザバスプロテインを愛用していたため、薬局で購入しました。

 

僕の考えとしてプロテインとはタンパク質の補給、つまり食事だけでは摂取できないタンパク質を補うためのものと考えています。

 

食事だけで1日に必要なタンパク質、その他の栄養が摂取できればプロテインは必要ないのではないかと考えます。必要以上にタンパク質を摂りすぎると、それは脂肪となり太ると考えるからです。

 

 

           ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

大学時代に筋トレしていた頃は、上のザバスプロテインを飲んでしました。牛乳と混ぜて飲むと甘くて美味しかったです。社会人になって、筋トレをしていない時もこのプロテインを飲んでいると、太ってきましたのでやめました。

 

今回はザバス ホエイプロテイン100 ココア味ではなくザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味にしたのかというと。

 

1食分

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味:脂質1.2g 炭水化物2.9g タンパク質15g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味:脂質0.9g 炭水化物0.9g  タンパク質16.8g

 

炭水化物と脂質の含有料が少なく、タンパク質量が多かったからです。

 

では味は?  

 

頂きやす!! 牛乳がないため水割りです。

 

うーん・・・ヨーグルト風味・・・少し甘い。まぁ飲みにくくはない・・・といった感じです。

 

牛乳と混ぜると甘すぎる気がしますので、しばらくは水割りいきたいと思います。

 

           f:id:santanakun:20160727204331j:plain

また、ガルシニアエキスというのが含まれているらしいです。

なんぞや?と思いwikiで調べました。

概要
オトギリソウ科の常緑樹で、熟果は生食、乾燥果皮はスパイスとして利用される。

効能・効果
ガルシニアの主成分であるヒドロキシクエン酸は、食欲と脂肪の組成を抑える働きがある 

ガルシニア - Wikipediaより

 

へー食欲と脂肪の組成を抑えるのは良いなと思いつつ下まで見ると

サプリメントとしての機能
ダイエットの補助として、摂食抑制として、減量を目的として用いられるが、それぞれ人に対し有効なデータが得られていない。

ガルシニア - Wikipediaより

 

・・・・まぁいいか・・・プロテインとしては問題ないやろ・・・

 

以上、減量頑張ります!!

 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
筋力トレーニング ブログランキングへ