筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

⑭筋トレ日記(バルクスポーツ Z60 亜鉛サプリメント)

⑭筋トレ日記(バルクスポーツ Z60 亜鉛サプリメント)

 

こちらの亜鉛サプリメントが届きました。

           

            f:id:santanakun:20160728204046j:plain

 

亜鉛サプリメントは、約7年ぐらい前から摂取しています。なぜ亜鉛サプリメントを摂取を始めたかというと、確かネットですが、若ハゲ防止につながると見たからだと思います。

 

7年後の現在ですが、髪の量は増えてもないし、減ってもいない気がします。

 

調べましたが、亜鉛の効果として挙げられるのが

    ・味覚を正常に保つ効果

    ・成長を促進する効果

    ・抜け毛を予防する効果

    ・生殖機能を維持する効果

    ・生活習慣病の予防・改善効果

    ・二日酔いを防ぐ効果

などあるらしいです。赤字で示したところが、僕は重要な効果だと思いますし、食事で亜鉛を摂取するのにも、亜鉛が含まれているレバーや牡蠣は定期的に食べれませんし、サプリメントで代用するしかないと考えますので、これからも続けていきたいと考えています。

 

今までいろんな亜鉛サプリメントを試してきました。

             f:id:santanakun:20160728204231j:plain

こちらのディアナチュラ亜鉛は多くのお店にありますので手に入りやすいです。しかし何も食べずに、このサプリメントだけを摂取した後、吐き気がしたことがありましたので、必ず食事をした後、摂取するようにしてます。また、独特の鉄のような匂いもあります。

             f:id:santanakun:20160728204151j:plain

こちらは亜鉛(高吸収タイプ)50mg×120粒(ナウフーズ)サプリメントです。海外の物です。amazonで購入しましたが、まず届くまで時間(2,3日では届かないと記憶してます)がかかりました。近くのお店には売ってないので簡単に手に入りません。

 

しかし、ディアナチュラ亜鉛に比べて飲みやすいです。単体で飲んでも吐き気がしませんでした。

 

一般的に1日の亜鉛の必要摂取量は7mgと言われて、厚生労働省によると3~15mgにせよとされています。こちらは一粒に50mgものの亜鉛が含まれていると掲示されていますので多すぎだと思います。体内に全部の亜鉛50mgが吸収されるとは考えられないですが、摂取には注意が必要です。

 

120粒で570円ですのでかなりお得だとは思いますが・・・・。

 

では、バルクスポーツの亜鉛ですが、まず120粒3000円と高いと思いました・・・

     f:id:santanakun:20160728204144j:plain

亜鉛含有量が亜鉛酵母 30mg と掲載されていました。亜鉛酵母がよくわからなかったので調べてみると、亜鉛を効率よく取り込むためにサプリメントとして開発されたものという認識で良いと思います。

f:id:santanakun:20160728204221j:plain

こんなんですが、匂いもそんなになく飲みやすいです。

 

効果のほどですが、すぐにはわかりませんので、また効果があれば結果を報告をしたいです。

 

そういえば同じバルクスポーツのLJ100もなくなってきたので、また買いたいが6000円ぐらいしますので高いの迷います・・・サプリ・スパイラルに陥っている気がする。

santanakun.hatenablog.com

 以上です。

Z60 120カプセル

Z60 120カプセル

 

 

ディアナチュラ亜鉛(60日)

ディアナチュラ亜鉛(60日)

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村
筋力トレーニング ブログランキングへ