
筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

⑰筋トレ日記(体重の変化)

⑰筋トレ日記(体重の変化)

 

・昨日(7月31日)のお昼13時頃から16時まで、およそ3時間ですが、筋トレに行って参りました。

 

ベンチプレスとスクワットをメインにしようと考えていましたが、結局ベンチプレスだけがメインになり、主に上半身のトレーニングばかりやってしまいました。

 

ベンチプレス後にですが、体重を計りました!!

 

      f:id:santanakun:20160801181924j:plain

 

7月27日に計測した時は、体重77.1kgでしたのでやったぜ!!という感じです。

今度は筋トレ前に計ろ・・・

 

santanakun.hatenablog.com

ベンチプレス 125kg(1rep)は普通に挙がりました。130kgもいけたかもしれませんがやめておき、軽い重量でレップ数を増やしました。

 

 

そして今回は遊び半分で、トレーニング中にどのくらい体重は変化するのか測定しました。

 

DATA

室内温度31度  湿度65%

摂取したもの 

・カフェインサプリメント(筋トレ前)

・LJ100(筋トレ前)

・ベタインパウダー(筋トレ中 水と一緒に)

亜鉛(筋トレ前)

・マカ(筋トレ前)

・アルギニン(筋トレ前)

体調

・まぁ普通

 

1時間ごとに計りました・・・合計3回です(データ少な!!)

f:id:santanakun:20160801184158p:plain

 

筋トレしてから2時間後はなぜか少し増えて、

 

16時終わる頃には75.85kgまで落ちてました!!

 

汗が大量にでましたので、それで体重が落ちたのだと思います。

 

今日も体重を計りましたが76.4kgになってましたので、そうだと思います。

 

しかし、これだけ体重は減るとはびっくりしました。

 

このことから失われる水分量が多いため、水分補給はとても大切だと思いました!!

 

以上、自己満足のためのデータでした。

 

しかし、体重が落ちているのはとても嬉しいので、このまま頑張っていきたいと思います。

 

バルクスポーツ ベタインパウダー 150g

バルクスポーツ ベタインパウダー 150g

 

 

santanakun.hatenablog.com

 

バルクスポーツ LJ100 80カプセル

バルクスポーツ LJ100 80カプセル

  • 出版社/メーカー: 株式会社ボディプラスインターナショナル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

santanakun.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村