筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

⑱筋トレ日記(ダイエット モチベーション)

⑱筋トレ日記(モチベーション)

 

筋トレ日記を書くのは久しぶりですね。

 

現在も腹筋ローラーと食事の制限をして、体重は現在、76kgです・・・。もっと体重を落としたいですが、なかなか落ちませんね。ぼちぼちいきたいと思います。

 

しかし、お腹周りは着実に凹んできています。また、気のせいかもしれませんが、身軽に感じるようになり、なぜか疲れにくくなった気がします・・・。

 

一番嬉しいかったのは、毎日通っているコンビニの店員に

 

店員さん「あれ、痩せました?」

俺「え、そうかな・・・(心中はガッツポーズ!!)」

 

自分が痩せたと思うことより、他人が見て痩せたと判断された方が嬉しいです。これはモチベーションに繋がります。

 

モチベーションということで、今回、僕の筋トレモチベーション動画をあげたいと思います。こちらのニコニコ動画からですが・・

 

 

何回見ても凄いです!! 何が凄いかというと、全部凄いと思いますが、4分45秒の蹴上がり?マッスルアップ?と8分50秒の人間鯉のぼりが凄いです。蹴上がりですが、ヒョイヒョイとやっていますが、自分もチャレンジしましたが・・・どうしても懸垂になってしまいます。人間鯉のぼりは言うまでもありませんね・・・無理です・・・。

 

また、筋トレしても不審者扱いされなさそうな公園があるのが良いですね(特にディップスできるのが羨ましい)。日本の公園でも大丈夫そうな気がしますが、やはり周りの目が気になります。

 

youtubeだと外人さんの筋トレ動画も英語で検索すればたくさんありますし、モチベーションupやフォームの研究になります。あまりにも化物すぎてモチベーションが下がる場合がありますが・・・

 

それでは、腹筋ローラーの動画でも見て頑張りたいと思います。 

 


Abs roller 1 hand extreme standing!

 

ファーー!!!!!

 

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218 腹筋ローラー

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218 腹筋ローラー

 

 

 

 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

 


筋力トレーニング ブログランキングへ