
筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

身だしなみ(香水)

身だしなみ(香水)

 

顔に似合わず、こんなの物を買ってしまいました。

f:id:santanakun:20160902160509j:plain

 

人生で初めてです。香水を買ったのは・・・。 

 

香水といえば思いだしますが・・・高校生の時、高校デビューしたDQNが電車の中で香水を噴水のように噴射してました。

 

その頃、私は高校デビューとか関係ない真面目眼鏡坊主だったので、香水とは無縁でした・・・ 

 

そのDQN達の匂いは、電車内でとてつもない匂いを放っており、もはや公害でした。その頃から香水=悪というイメージが頭の中にあり、今までつけてこなかったです。

 

それから年月が経ち、まさに今、購入に至った理由ですが・・・

 

晩酌していた時に、

 

俺の頭の中「顔も悪い、肉体はボストロール、うーん・・・これでは女性にはモテない・・・ちょっとでも印象良くしたい・・・匂い・・・匂いくらいは良くできる・・・香水や!!」

 

santanakun.hatenablog.com

と考え、酔った勢いでこのブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット香水を購入しました。

 

この香水の匂いをお店で試したことはありません。ネットの評価と自分の直感のみで購入に至りました。

 

そして商品が届きました。

 

俺「オシャレやん!!」

 

そして一吹き・・・空気中に散布しました。

 

感想ですが・・・頭の中にこれがでてきました。

            f:id:santanakun:20160902164316p:plain

俺「床屋の匂いやんけ!!

 

子供の頃、よく通っていた床屋の匂いに似ていると思ったのが、最初の感想です。

 

香水は時間が経過するごとに、匂いが変わるらしいのですが・・・時間が経過しても上品な床屋の匂いのイメージです。

 

購入失敗というわけではありません。休みの日には、控えめにつけています。周囲の感想はわかりませんが・・・。

 

しかし、この香りを嗅ぐごとに・・・昔、床屋のオヤジに

 

俺「スポーツ刈り(=坊主)にしてくれー!!」って言っていたのを思い出します(笑)

 

匂いというのは、その人の記憶に残したり、呼び覚ます効果があると思いました。

 

このことから、身だしなみで匂いは大事だと思いました・・・以上。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


メンズファッション ブログランキングへ