
筋トレと俺と人生

主に筋トレ日記と自由日記

④食生活(今日の夜ご飯)

健康

④食生活(今日の夜ご飯)

 

今日職場で体重を測定しましたが73.8kg(7月16日 :78.0kg)でした。74.0kgの壁を一つ超えることができました。嬉しいです。

 

 

santanakun.hatenablog.com

 

体重が減った要因として、以下が挙げられと思います。

 

・間食はできるだけしない。する場合は自分はヨーグルトが好きなのですが、脂肪0ヨーグルトを食べる。または、プロテインを少しつまむ。

・食べる時、よく噛む癖をつけたこと。

・朝はプロテイン、昼は社員食堂で日替わりメニューを食べるが、栄養バランスが考えられていると信じ食べる。夜は、野菜を多く取りつつ肉や卵も食べるが、ご飯は茶碗半分にして、腹7分目くらいで抑える。

・毎日、腹筋ローラーと適度な筋トレを行う。

 

このようなことが結果に繋がったと思います。

 

また、今日の夜ご飯を紹介したいと思います(台所が汚いのはご勘弁ください).

まずは、

          f:id:santanakun:20160912190048j:plain

何でしょう? 

目玉焼きです!! 黒いのは黒ゴマです!! 卵は3つです。 

f:id:santanakun:20160912190104j:plain

何でしょうか? 

しいたけピーマン、ほうれん草です!! 残さず全部食べます!!

最近しいたけにハマっています。噛み応えがあり、美味しいです(高いのが難点ですが)

 

上記の写真と茶碗半分のご飯が、今日の夜ご飯になります。

 

まさに焼くだけ、料理といえるのかは疑問ですが、まさに独身男の料理といったところでしょうか?

 

もし、奥さんがいてこのような夜ご飯が急にでてきたら、何かあったのではないかと不安になるレベルです・・・。

 

しかし、このようなご飯でも自分が食べる分には不満もありませんし、そして栄養バランスとかよくわかりませんが、二、三ヶ月の前の食事よりマシになっているのは確かだと思います。

 

これからも、続けていきたいと思います!!

 

 

野菜とくだもののパワー ファイトケミカルスできれいになる本

野菜とくだもののパワー ファイトケミカルスできれいになる本

 

 

脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書

脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村